鰐鮫

去る19日の日、「クロコディロス」という団体のコンサートに行ってきました。さてこのクロコディロス、どんな団体かと申しますと、【ハーバード大】【学生】【アカペラ合唱団】と、私のハートに突き刺さるフレーズをまとい来日。
毎年川崎に来てるらしいですが、偶然日経新聞の神奈川欄で見なかったら一生知らなかったであろうこと請け合い。
学生の頃似たようなことをやってきた身として、世界最高峰の学府ではどんな人たちが歌ってるのだろうかしら、と目を少年のように輝かせて出かけてきました。
 
う・ま・い。
 
ねるねるねるね。じゃなく。
【同じようなこと】と語ることがおこがましい。とってもハイレベルな団体でした。ブロードウェイのある国だからか、歌唱法はポップスやミュージカルを感じさせる部分が多いものの、ハーモニーの美しさは自分の知る【大学の合唱団】という範疇を軽く突き破っていました。
外遊してお金取ってまでお客集められる合唱団とはこれほどか。
「こんなに遠いわけがない!」と昔読んだ『ワンピース』のゾロの台詞が駆け巡りますがやはり遠い。
 
とっても満足したので前からずっと気になってたけど、タイトルとおそらく主人公に付いてるだろう名前が色んなことを思い出させてくれそうで敬遠してた漫画を買って帰る。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
予想通りのヒロインネームだったけれど面白い。来週続き買いにいこ。