傍流

雑誌プレジデントを買ってみた。特集「一流社員が読む本二流が読む本」に惹かれてさ('-^*)

……ちょまてよ!んっだよ!私が読みたかったのは「二流が読む本」の部分なの!最低4ページくらいはそこに費やされてると期待したのに(>_<。)あんまりだ。絶対二流の本ばっかり読んでる自信あったのにー。

「一流社員が読む本」に挙がるような、名著とか古典ばっかり読んでてもしょーもない人間しか出来てこないと思うけど。「一流」「二流」どっちも読んでるから面白いじゃねーの?どっちも語れるのがすげーんじゃね?『論考』と『撲殺天使ドクロちゃん』が同じ棚に並んでる人こそ、懐が深いって言うんだろ?

というわけで私が今読むべきは圧倒的に名著なんだよね(^-^)vオチ