関節

yamanakasan2008-03-15


半年ほど前から首が鳴る。たまに右に傾けるとパキコキとそれはもう小気味よく脳内に響く。その音がまた気持ちよいのか、鳴らすのがクセになっている。
肩こりはない体質だし、特に首が痛いわけではないのだけれど、鳴るということはつまり何かしら歪んでるのだろう。

マッサージに行けば治るかな。と思いつつもなかなか店に踏み込めない私。「痛いわけじゃないし、お金払ってまで」という理由より、「アカの他人に身体揉ませるって私何様よ?」という気持ちが店への一歩を踏みとどまらせる。
ちゃんと正規の料金払うわけだし、お店のひともイヤイヤやってるわけじゃなかろう、というのも判るんだけれど、なんかダメ。
50過ぎたら、お金もたっぷり持ってたら、その時まだ首が鳴ってたら、やってもらおうかな。それまでは自分で歪み矯正の体操なんかでつないでいこう。インスパイリングとか腰回しとかで。
足裏にはこいつで。